あなたは、イケアが好きですか?どうしてあんなにも大人気なのか、イケアの秘密を知りたくないですか?

そんなあなたに読んでいただきたいのが、「イケアの挑戦 創業者は語る」という本です。

面白いエピソードがたくさん載っていますよ!

スポンサーリンク

あなたは、IKEAの創業者を知っていますか?

この本は、スウェーデンの企業「イケア」の創業者である「イングヴァル・カンプラード」氏の生涯を通してイケアの秘密に迫っていく本です。

北欧の家具王といわれるカンプラード氏が、いかにしてイケアを造り上げたか、どんな事を大事にしているか、を知ることができます。

イケアの家具は、高いデザイン性を持ちながら、手に入りやすい値段が特徴ですが、節約の精神で低コストを徹底追求するカンプラード氏がいたからこそ実現したものなのだそうです。

イケアで売っているホットドックが安い秘密とは?

個人的に面白かったのは、「ホットドック」のお話です。

商売をしていると、少しでも儲けようと思って、商品に高い値段を付ける企業は多いですよね。

しかし、イケアは、みんなが大好きな「ホットドック」のように、誰もが買える値段で、一目で他より安いとわかり、更に品質の高い商品を作り出そう!と、社員全員でアイデアを出し合っているのだそうです。

実際に、この話を思い出しながら、イケアレストランでホットドックを買って食べてみるのも楽しいかもしれません。

イケアになぜレストランがあるのかも面白い秘密があるので、それは実際に読んで確認してみてくださいね!

あなたもこの本を読んで、イケア通になりませんか?

こちらもオススメです!

よろしければ、こちらの記事もどうぞ!

おすすめ書籍の記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク