photo credit:@hagiken_jp

あなたは、静岡県に遊びに来たら、何が食べたいですか?美味しい中トロ丼があるのですが、興味ありますか?

今回、少し遠出をしたので、清水港にマグロを食べに行ってきました。

センターの中にはたくさんのお店があるのですが、

バイクツーリングが趣味でグルメな父が超勧めてくる「大間 新栄丸」さんにお邪魔しました。

清水港に来たら、ぜひ立ち寄ってもらいたいお店です。

とっても活気があって、食べ物も美味しいですよ(*^_^*)

そんな、とてもおいしいマグロ丼のレポートです。

スポンサーリンク

目的のお店の前に到着!

美味しそうな料理の写真だ並んでいますね!

店頭のお姉さんに聞いてみると、ランチセットのDセットが一番オススメ! とのこと。

なら、食べてみようじゃないの!邪魔するぜぃ( ´ ▽ ` )ノ


店内は活気がありながら、落ち着いた雰囲気で、お客さんがたくさんいます。

やたらと、青森の漁師 VS 大間のマグロのビデオが流れているのですが、その辺はご愛嬌。


マグロ様がこっちを見ています。


店内には、大きな大漁旗が飾ってあります。人魚姫様も、お客様をお出迎え。

早速、お姉さん一押しのランチのDセットを注文します。

しばし、お茶を飲み待ちます。やっぱり静岡のお茶は美味しいですね!

中トロ丼&桜海老のかきあげ 着丼!!

ど〜ん!!


「中トロ丼&桜海老のかきあげ」が到着!!


ツヤツヤ、プリプリ、いい顔してやがる!


こういうのは塩分がどうとか、健康志向がどうのとか、気にせずに、ドバドバ行くのが良いんだよ〜。
(孤独のグルメ風)

(実際は、ビビって、ちょびっとしかかけてません!!汗)


おぉ!醤油が刺身にスーッと染み込んで行く!


う、うめぇ!箸が止まらないっ!


次は桜海老のかきあげ。


抹茶塩をかけて頂きます。


これも、最高に美味いねぇ(^_^)


ごちそうさまでした!ふ〜、大満足です。

スポンサーリンク

いかがでしたでしょうか?

清水港にお立ち寄りの際は、ぜひぜひ「大間 新栄丸」さんでご飯を食べて見てくださいね!

漁港の中に市場がありますので、帰りにお土産を買って帰れます。

私は、帰りにお土産として、しらすとアジの干物を買って帰りました。大きくて美味しいですよ!

あなたも、美味しい「中トロ丼と桜海老のかきあげ」食べて見たくありませんか?

今回訪れたお店はこちら!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 清水駅新清水駅

よろしければ、こちらの記事もどうぞ!

おすすめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク