出品作業効率化7つ道具

こんにちは、はぎけんです。

2014年2月から転売を初めて、今年で4年目になりました。

難病のため、体調を崩し、しばらく本格的な仕事ができない期間が長かったのですが、ここ最近は落ち着いてきました。

そこで、今まで学んできたことを、おなじ仲間のみなさんと共有していきたいと思い記録に残していくことにしました。

今回は、転売初心者に向けた、出品作業効率化アップのための7つの道具を紹介します。

ご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク

はぎけん が 実際に使っている7つ道具

LOCTITE(ロックタイト) ハケ塗り強力粘着剤はがし 200ml DNH-20H

強力なシール剥がし液です。はけで塗るタイプ。

値札や、セキュリティーシールを剥がしたりします。

コツは、塗ってから2分待つこと。

ニトムズのテープはがしカッターとの組み合わせで、サクサクシールが剥がしていけます。

いろいろ試したけど、ロックタイトの強力粘着剥がし液が一番よかった。

今から始める人は、最初からこれを選ぶと良いです。

ニトムズ テープはがしカッター T087

シール剥がしのヘラです。これ以外は考えられないレベルで、スーーーーッと隙間に入り込み、ツルッとはがせます。

最初はカーボン製の他社品を使ってたんだけど、仲間にこれを使ってる人がいて、教えてもらいました。

ロックタイトのシール剥がし液とセットで。

植物発酵エタノール無水 500ml

機械の修理から、汚れのクリーニング全般に使える。

植物発酵のエタノールなので、万が一、体に触れても安心。

ペーパーふきんと組み合わせて、中古品などの汚れをサッと吹いて、コンディションを上げれる。

わたしは、ハードオフで買ってきたジャンク品の修理によく使います。

スコッティ ペーパーふきん サッとサッと 400枚(200組) ×2パック

シュッ!サッ!と使えるペーパーふきん。

ティッシュよりも柔らかく、商品を傷つけにくい。

無水エタノールと組み合わせて、バリバリ使える。

OPP袋 A4 B5 A5 各種

サイズ別を3種類用意するのがポイント。

特にA5タイプは重宝する。

DVD、ゲームソフト、CD、などの小物をらくらくメルカリ便などで発送するときにキレイに見えて便利。

商品のサイズが大きい場合は、A4サイズをカッターで一辺を残してカットして、互い違いに組み合わせて梱包する。

それぞれ、100枚あれば十分。

ハンディラップ

OPP袋で梱包できないものをラッピングする、超便利なラップ。

大きなもの、小さなもの、かさばる物をまとめたり、固定したりできる。

便利すぎて結構な量を使うので、替芯とセットの商品がおすすめ!

プチプチ ロール 2種類

発送の際、ダンボールにクッションとして引いてもいいし、商品が傷つかないようにラッピング材として使うのも良い。

100円均一のショップで買うよりも、ロールで買ってしまったほうが、お得だし、品質が良い。

部屋があまり広くない方は、置き場所を確保してから購入を。

わたしは、実際に家族に怒られました・・・

出品作業の効率がアップ!!

いかがでしたでしょうか?

実際にはぎけん が使っている作業効率化の道具たちを紹介してきました。

最初は、これらのグッズが揃っていなかったこともあり、時間を大量に使い、大変な思いをしました。

4年間、様々な道具を試して、たどり着いた商品たちです。

あなたには最初から苦労せずに作業をこなして欲しかったので、記事にしてみました。

お役にたてれば幸いです。

それでは、またお会いしましょう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク