Donation r 34 2x

出典:Yahoo!ネット募金

平成30年北海道胆振東部地震で被災されたみなさま。心よりお見舞い申し上げます

少しでも助けになればと思い、あまっていたTポイントを寄付させていただきました。

わたしのように、

「あまっているTポイントあるから、寄付してもいいよ!」

という方は、Yahoo!ネット募金から寄付できますので、よろしくお願いいたします。

Tポイントは、なにかと、しらない間にたまっているのに、期限切れでなくなってしまったり、むだになりやすいので、

ポイント募金でだれかの役に立てたら最高だと個人的に思ってます!

今年は、とても災害が多い年ですね。

わたしも静岡県に住んでいますので、地震が多いこともあり、他人事とは思えません。

みなさまの安全と被災地の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

Yahoo!ネット募金でTポイントを寄付する

以下に手順を載せておきます。

パソコンから行っていますが、モバイル版でも手順は、だいたい同じです。

Yahoo!ネット募金へはこちらから

トップページからどちらかをクリックし、平成30年北海道胆振東部地震の寄付ページにとびます。

Yahoo hokkaido kihu0003

寄付するをクリック。

Yahoo hokkaido kihu0000

Tポイントと紐づいているアカウントからログインしてください。

Yahoo hokkaido kihu0001

Tポイントで寄付を選択。

Yahoo hokkaido kihu0004

すべてのポイントを利用する、一部のポイントを利用するのどちらかを選択。

一部の方は、ポイント数を入力してください。

Yahoo hokkaido kihu0006

下にスクロールし、上記事項に同意するをチェック。

ここでは寄付の手続きへボタンを押さないでください。

Yahoo hokkaido kihu0008

さらに下へスクロール。

Yahoo!募金からのお知らせのメルマガ配信を希望する方はチェック。

そうでない方は、チェックを外してください。

寄付の手続きへのボタンを押す。

Yahoo hokkaido kihu0009

ポイント数を確認してから、寄付するボタンを押す。

Yahoo hokkaido kihu0010

以上で寄付完了です。お疲れ様でした!

Yahoo hokkaido kihu0011

みんなで助けあっていきましょう!

今年は、大阪を襲った台風21号の被害や、7月の豪雨など、地震以外の災害も多かったですよね。

こんな時こそ、私たち一人一人の なにげない行動が、誰かを救うのだと思います。

24時間テレビのような、芸能人をたくさん使って派手に集める募金もありだと思いますが・・・

わたしは、テレビのようなイベント関係なく、自分で使わない、生活とは関係のないお金やポイントを、「よかったら使ってください!」 って、あつめて支援することが重要だと思うんですよね。

1万円でも2万円でも、あのようなイベントがある時だけ、財布からお金を取り出して、ガツンと募金している人をみると、なんだか変な感じがするんです。

安全な場所から、大変だね、可哀想だねって、施しを与えているような気がして・・・被災地の方に失礼だと思ってしまうんです。

「自分には必要ない、いらないものだから、使って!」という本来であれば、期限切れで消えていってしまうような、お金やポイントを、すこしづつ、たくさんの人から集める。

それを、気兼ねなく善意として被災地の方に受け取っていただく。

そんなことが必要だと思います。

自分の懐も痛くないですし、誰かのためになるなんて最高ですもん。

みんなで集めたTポイントが被災した誰かを救う。

こんなに素晴らしいことはないですよね!

また、Tポイントを貯めておいて、Yahoo!募金を利用したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク