スポンサーリンク

CSS85 ipadminiheadphone1292 TP V

出典:ぱくたそ

こんにちは、はぎけんです。

みなさん、iPad Pro 使ってますか?

ぼくは、毎日使っているんですが、ずっと、iPad Pro 10.5 インチのタッチパネルの反応が悪くて困っていました。

何をしても、タッチが反応しなくなる瞬間がどうしてもあったんですが、なんとか改善することができましたので、みなさんにも、その方法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

iOS 12 にアップデートしたら改善した!!

なんと、本日、2018年 9月 18日に配信が開始された、iOS 12 にアップデートしたところ、あっさりと改善されました!!

/(^o^)\ナンテコッタイ

あんなに苦労したのは、いったいなんだったんだ・・・

アップルサポートに問い合わせても、ハードウェアの故障でもない、ソフトウェアの故障でもない。

原因がわからない。

再起動して様子をみてください。

これしか言われなかったのに・・・

iOS 11 のバグだった!?

もう、これしか考えられない。

絶対、そうだと思う。

改善方法をネットで調べたら、iCloud のバックグラウンド同期が関係してるから、切ったら正常になるとか噂されてました。

でも、一向に治らなかったんですよね。

iOS 12 にアップデートした途端!!

めちゃくちゃ快適になった!!

おのれぇぇぇ!!!

アップルめぇぇぇぇ!!!

タッチパネルの反応が悪い人は、iOS 12 へ アップデートを!!

もう、タッチパネルが反応しなくて、ストレスと感じることはありません。

早急に、iOS 12 へ アップデートしましょう!!

ちなみに、ぼくが iPad Pro で使っているガラスフィルムは、Farfallaさんのブルーライトカットフィルム、使ってます。

iPhone 6 Plus の時から、ずっとこの会社のガラスフィルムです。

問い合わせて聞いたことがあるのですが、他社より時間を2倍以上使用して、丁寧にコーティングしているそうです。

しっかりとしていて、触り心地が滑らかで、指紋がつきにくい、ブルーライトカット、とてもいいです。

値段が少し高いのが難点ですけど・・・(>д<;)

でも、次もこの会社のガラスフィルム買っちゃうんだろうなぁ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク